神奈川県横浜市の新築・大型リフォーム・大規模修繕は林田建設

林田建設

営業時間/9:00~18:00

045-903-9578

新築・リフォーム・大型リフォーム・リノベーションなどの無料相談はこちら
お問合せフォーム
HOME > ブログ > 日帰りの旅

日帰りの旅

2023-11-09

こんにちは(‘ω’)ノ

総務部の真鍋です。

 

先日、日帰りで伊勢の方へ行ってきました。

今は新幹線もICカードで乗れる時代なんですね!

予約したチケットとICカードを紐づけすると、チケットを発券しなくても大丈夫なんです。

時代についていけてないな。。。と改めて感じました。

当日はどきどきしながら、PASMOをかざすと、、無事に改札を通ることができました~!

またひとつ成長することができました✨

 

まず、伊勢市に着いてからレンタカー🚙を借りて石神さんへ

三重県鳥羽市にある神明神社(しんめいじんじゃ)の末社 “石神さん(石神社の神様)”は、

昔から「女性の願いを1つだけ叶えてくれる」と言われている石の神様です。

わたしもしっかりお願い事をしてきました。

神明神社へ続く参道脇には、現役の海女さんによる海産物販売所があって、

乾燥あおさ、ワカメ、ヒジキなど漁師町ならではの海産物が並んでいてどれも美味しそうでした♬

 

そして、お昼は生のアワビを堪能してきました。

動いているアワビは初めて食べたんですが、ゴリゴリとした食感で

わたしは、焼いてある方が好きだなぁ。と感じましたが、これは意見がわかれそうですね。

肝は苦手なので友達に食べてもらいました。

 

その後、伊勢神宮へ。

時間があまりなかったので外宮はあきらめて、内宮へ行ってきました。

ゆっくりはできませんでしたが、ここでもしっかり参拝してきました。

 

最後は名古屋で名古屋飯 *.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

ひつまぶしと味噌カツでお腹いっぱいになって帰ってきました。

 

日帰りの旅で最後はバッタバタでしたがとても充実した1日で楽しかったです。

Copyright © HAYASHIDA ARCHITECTS All rights Reserved.