神奈川県横浜市の新築・大型リフォーム・大規模修繕は林田建設

林田建設

営業時間/9:00~18:00

045-903-9578

新築・リフォーム・大型リフォーム・リノベーションなどの無料相談はこちら
お問合せフォーム
HOME > ブログ > エレベーター設置工事

エレベーター設置工事

2023-10-27

こんにちは!コグレです。

 

あんなに暑かった日が嘘のように、肌寒い日が続いていますが

気温の変化で体調を崩されていませんか?

 

世田谷区梅丘で進んでいますRC4階建ての新築工事ですが

現在、無事に足場がとれて室内作業が進んでおります。

 

今回、当現場では室内にエレベーター設置工事を行いました。

『エレベーターの設置は大変じゃないの?』

『 1週間ぐらいはかかるのでは?』

と思うかもしれませんが、

今回設置したエレベーターは、家庭用小型エレベーターなので【2日】で終わってしまいました!!

なぜそんなに早いのかというと

設置部品がコンパクトになっているため、部品搬入がスムーズにいくことが早い理由の一つと言えます。

大人2人で運ばないといけないのは、昇降モーターぐらいです。

 

搬入が終われば、後は上下での作業に最新の注意を払いながら、設置していくだけです!

 

また、取付工事中は安全対策で各階の開口の落下防止のために、下記写真のように幕を設置しています。

設置完了です!!

良い色の扉のエレベーターが設置完了しました!!

これから新築を考えている方は、是非エレベーター設置も考えてみてはいかがでしょうか。

それではまた、次回(^^)/

Copyright © HAYASHIDA ARCHITECTS All rights Reserved.