神奈川県横浜市の新築・大型リフォーム・大規模修繕は林田建設

林田建設

営業時間/9:00~18:00

045-903-9578

新築・リフォーム・大型リフォーム・リノベーションなどの無料相談はこちら
お問合せフォーム
HOME > ブログ > 色々な現場にて

色々な現場にて

2021-06-01

今回は私、つぼっちの回です(≧▽≦)

現在私は、色々な現場に行かせて頂き、新しい事を学んでおります。

以前、鈴木さんがご紹介しておりました中目黒の現場のとなります。

こちらは、地下1階の配筋作業をしている所の写真です。

 

5月に入り、1週間ほど田園調布のお宅の改修工事に行きました。

そこでは、給湯器の交換、エアコンの交換、トイレの交換を行いました。

給湯器の交換は外での作業でしたが、この日は雨に降られず作業出来たのですが、

梅雨の時期には大変な仕事だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このお宅のエアコンは天井裏に室内機を埋込式だったので天井のボードを剥がしてから

エアコン交換作業をし、その後にボードを貼り替え、その上に塗装用クロスを貼り直し、

さらに塗装して仕上げました。

普段クロスの貼替や塗装といったリフォームは、やり替えた場所とその周辺だけをするもの

ですが、今回材料が特殊だった為、やり替えた部分だけだと既存の部分との違いが

でてきてしまうという事で全体を塗ることになりました。

また一つ新しい事を学ぶことが出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

タイルの目地埋めも教えてもらい、やらせて頂きました。

材料は既に煉ってあるものを使ったのでそのままゴム鏝で埋めていくだけだったのですが

粉の目地材を水でこねていく場合は、配分が難しく作りすぎたりしてしまうようです。

ゴム鏝で隙間に入れ込んでそのあと水を絞ったスポンジで目地からはみ出ている

余分なところをふき取ります。

今度は、粉の目地材をこねるところから挑戦したいと思います。

色々と、先輩方に教えて頂きながら少しづつ、進歩していきたいです。

私自身、コロナがここまで長引いてしまうとは全く予想していませんでしたが

このような状況になってしまっている以上、そのなかでどのように

過ごしていくか、どのように楽しむか考えて過ごしていこうと思います!

前回のブログでサッカーをやっていると少し書きましたが、今も草サッカーチームに入ってやっています。

コロナ禍で試合が無くなっていたのですが、感染対策をきちんとしながら、

少しづつ再開されました。

体を動かすことですごくリフレッシュできています(*^▽^*)

新しい事を四苦八苦しながらも日々がむしゃらに頑張ってます。

今後の私の成長を、皆さんにも見守っていっていただけたら嬉しいですm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © HAYASHIDA ARCHITECTS All rights Reserved.