神奈川県横浜市の新築・大型リフォーム・大規模修繕は林田建設

林田建設

営業時間/9:00~18:00

045-903-9578

新築・リフォーム・大型リフォーム・リノベーションなどの無料相談はこちら
お問合せフォーム
HOME > ブログ > 色々な現場にて

色々な現場にて

2021-03-15

皆様、こんにちは!

今回は私つぼっちの回です(‘◇’)ゞ

今年初のブログ担当になります。今年もよろしくお願いします(≧▽≦)

最近の私は、好きなサッカーも出来なく、若干コロナ疲れが出てきていますが、

そんなことには負けないように頑張っていこうと思います!

もし何かいいリフレッシュ方法があれば教えてください(>_<)

 

今回は、色々な現場を回り、お手伝いしているので、皆さんにお伝えしたいと

思います。

初めにご紹介するのは、国分寺の個人住宅ですが、引渡し直前で、内装もほとんど

終わっていたので、主に外構工事を学ばせて頂きました。

ブロックを積んだり駐車スペースを整備したり、玄関からアプローチにコンクリートを打って、

その上からタイルで仕上げたりしてました。

この現場では、養生をするにあたって気を付ける事や

墨出しの時の注意点などを教えて頂きました。

次に、上落合にある集合住宅の現場はRC造の現場は、

1階のコンクリート打設までいた現場です。

5階建ての建物ですが既に上棟しており、とてもきれいに建ち上がっていて感激しました。

この現場に戻ってきてからはクロス貼り、フローリング貼り、左官工事、設備工事、防水工事、

外構工事、等々いろんな業者の方が入ってきました。

それをかち合わないように順番や日にちを決めて段取り良く作業してもらうのが、現場監督の仕事の一つであり、なぜこのような順番で作業に入るのかを指導頂きました。

ここではコテを使って左官補修を初めてやり、教えてもらいながら、

丁寧に綺麗に出来ました。

 

その他の現場にも行かせて頂き、どのように仕上げていくのか

教えて頂いてます。今は、1日でも早く一人前になって自分の現場を

持てるように色々な事を吸収していこうと思います!

コロナで大変な時期ですが、元気に前向きに過ごしていきましょう(^O^)

 

Copyright © HAYASHIDA ARCHITECTS All rights Reserved.