神奈川県横浜市の新築・大型リフォーム・大規模修繕は林田建設

林田建設

営業時間/9:00~18:00

045-903-9578

新築・リフォーム・大型リフォーム・リノベーションなどの無料相談はこちら
お問合せフォーム
HOME > ブログ > 空調ファン付きジャケット

空調ファン付きジャケット

2019-07-25

現場監督のコグレです♪

 板橋区にて施工中の集合住宅の現場では、

現在、2Fスラブの型枠建込み中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この蒸し暑い中、まるで着込んでいるように見えますが

実はこれは空調ファン付きのジャケットになります。

よく見てもらうと、脇の下の方にファンがついているのがわかるでしょうか。

これは、ジャケットの中にバッテリーが仕込んであり

ファンを回すことで服内に空気を取り込み、強制的に汗を蒸発させて、体温を下げる仕組みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケットだけでも多くの種類がでており、他にも半袖バージョンやベストバージョンと色々な種類がでています。

ただし、現場作業において半袖は禁止なので、長袖の空調ファン付きジャケットを着ています。

今までは、建設現場やイベント会場などで使用している人が多かったですが、

去年の猛暑の影響で、一般の方でも散歩や庭いじりの時など着る方が増えてきているそうです!

 

しかし、熱中症対策はこれだけで安心してはいけません!

水分、塩分、休憩をしっかり取るなど他の対策も併せて行わなければ防げません。

今年も猛暑が予想されますので、みなさん熱中症には気を付けて、この夏を楽しんでください。

それではまた次回!

Copyright © HAYASHIDA ARCHITECTS All rights Reserved.